SSブログ

やっと観ました!「沈まぬ太陽」 [映画]

昨年末までに観よう思いよったけど
 
残念ながら実現せず・・・
 
8日までという条件にせかされて?
 
やっと今日
 
観たがやき、「沈まぬ太陽」
 
えい!
 
まっことえい!
 
最後のカットで、渡辺謙が大きな太陽を見ながら
 
車をゆっくりと走らせる・・・。
 
その時、脳裏に浮かんだがは
 
「いつ、アクセルを踏むか」「どればあ踏むか」・・・つまり速さ
 
「どこに向かって進むか」・・・方向
 
「ブレーキは?」・・・立ち止まる?躊躇?
 
結局は、人生のポイントポイントで
 
どんな判断をして、どう生きるかは
 
自分の意思で決めて進んでいかないかんということ。
 
気持ちが沈んぢゅう時には
 
占いとかスピリチュアルとか
 
ああいう世界に答えを求めがちやけど
 
人生はそうじゃあない!
 
感情や心情は浮き沈みがあるがやけど
 
「こころざし」「信念」は沈まない!!
 
しかも 
 
それらは、太陽のように光り輝きゆう!
 
そんなメッセージを感じたがやき。
 
ということは
 
自分がどんな太陽を持っちゅうか?が大事やねえ。 
 
で、話は変わるけど、シネマイレージカード。
 
シネコンがどうも好かんで、
 
「あたご劇場がんばれ!」「四国文映社も忘れてないで!」
 
なんて、心の中で叫ぶ代わりにカードは作ってなかったがやけど、
 
2010年と「きり」がえいし、この映画が「観初め」
 
というのもえい記念と思って、作りました。
 
202マイルなり。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年もボチボチ・・・赤霧島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。