SSブログ

30年分の大掃除?6820円です! [教育]

2009年度もいよいよスタート。

ぼくの勤める小学校でも
 
始業式や入学式などの準備で
 
大忙しです。
 
で、今日は、職員室の資料を一気に整理!
 
今までの古~い資料もたくさんあり
 
ほこりまみれになりながらも
 
懸命に荷造りに励むみなさん。
 
20年前なら焼却炉でジャンジャン燃やしたでしょうが
 
ダイオキシン等々の問題で使用不可。
 
すでに焼却炉も消却?!
 
といことで、清掃工場に直行というわけでした。
 
ごみの持ち込みの場合、
 
10kgごとに120円。
 
そんなことは気にせずに

ごみを積んだまま車ごと重さを量り
 
どんどん捨てて捨てて・・・
 
空になった車を再度計量。
 
軽くなった分が捨てた量って訳だね。
 
「6820円です」
 
ガーン!!5000円しかない・・・[がく~(落胆した顔)]
 
10kgごとに120円だから、550kgぐらいあったということ。
 
赤面しつつ事情を話すと
 
「15時半までにはお金を持ってきてください」
 
とのこと。
 
いやあ、勉強になりました。
 
それにしても、捨てなければならない書類が
 
多すぎ!![むかっ(怒り)]

 


 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。