SSブログ

あいた~!久しぶりの怪我 [日記]

それは先週の金曜日。
 
いつものようにカブにまたがり通勤。
 
踏み切りで軽く停車気味にしてからスピードを上げているとき
 
ふいにガツン!!右足に激痛が走りました。
 
地面に足が触れたようで
 
足が後方に弾かれたようになって
 
エンジンをキックしてかける際の金属に打ち付けられた模様。
 
しばらく足がジンジンして、動かせませんでした。
 
職場に着いてから見てみると・・・
 
アキレス腱のすぐ横に
 
皮がむけてえぐられたような痕が・・・。
 
すでに血が固まっていました。
 
”瞬間的に、かなり当たったな・・・・”
 
とは思ったものの、それ以上の痛みや不具合は無く、
 
その日の夜は湿布をして就寝。
 
翌日土曜日もそれほど違和感無く過ごして・・・・
 
ところが、夜になって次第に歩きにくくなり、
 
体重をかけられないような痛みが!
 
”こんな後になって痛みが増すなんて!”
 
と驚きつつ困惑。
 
しょうがないので、日曜日早朝に針治療に。
 
ま、針の先生は”おじいちゃん”なので無理を言えました。
 
針の効果バッチリで、もう今日は普通に歩けました。
 
おじいちゃん「さまさま」です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。