SSブログ

新春・のいち動物園 [日記]

早くも年が明けて6日
 
あれよあれよという間に仕事が・・・
 
いやですけど仕方がない!
 
で、今日は高知県香南(こうなん)市にあるのいち動物園に行ってきました
 
入り口の写真
DSC08121.JPG

 
というのも、小1の娘の絵が展示されているということからでした
 
まあ、単なる親ばかですが、こんな絵です
DSC08124.JPG

 
ついでにぐるりと一回り
 
新しい飼育舎も出来ていたりしていました
 
園の様子を少しだけ紹介
 
まずは、尾長鳥(おながどり)
 
要は、尾が長いのです。観賞用。
 
DSC08122.JPG

 
それからハシビロコウ
DSC08133.JPG

 
アフリカ中東部に生息しているそうで、さすがにこの日は室内でじっとしていました。
 
最高気温9℃でしたからね・・・。
 
それから、平成22年にリニューアルしたハイエナのコーナー
DSC08129.JPG

DSC08128.JPG

 
今回はキリンがこんな近くに来てくれました。フェンスの目の前!!
DSC08134.JPG

 
レッサーパンダは木に登ってサービスしてくれました。
DSC08143.JPG

 
ちょっと寒い一日でしたが、新鮮な時間でした。
 
はい。2011」年の初ブログでした。
 
今年もよろしくです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。