SSブログ

コーヒー豆を挽くとやっぱりおいしい! [日記]

10年前、結婚したときに友人から手動のコーヒーミルをもらいました。

土台の部分に陶器が埋め込まれ、ちょっこしおしゃれです。

こんな感じ

DSC08149.JPG

もう長いこと使ってなくて、正直、ほこりまみれでした。

コーヒーは好きで、普通に毎日のように飲んでましたが

すでに挽いてある粉を使っていました。

正月でゆっくりした気分の時に何の気なしにミルが目に留まり

チョー久しぶりに出してみました。

当然、豆はなかったのですぐに買いに行って・・・・

いやあ、やっぱり違いましたね。お湯を注いでもすぐに吸収しないし

香りが全然違いました。

こうなると、おいしい物が食べたくなる!

ということで、イチゴたっぷりのチーズケーキを作りました。

DSC08150.JPG

ちょっとボケてますが許してもらって・・・。

上部はイチゴのモスコビーのような生地で、土台にクラッカー系があります。

DSC08152.JPG

甘酸っぱい味に香り高いコーヒー。ブラックでGOODでした。

次は、豆にこだわってみる?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。