SSブログ

乗馬体験 [旅行]

九州旅行3日目

エル・パティオという牧場を訪れました。
 
ネットである程度は調べて、いくつかある牧場の中でここを選びました。
 
魅力は「引き馬」ではなく、自分ひとりで乗馬できること。
 
初心者でもOKということなので、どんなものか・・・
 
まず、綱の操作を習いました。

すでに、馬にまたがっている状態です。
 
道々に生えている雑草を食べるので、食べないように手綱をグイッと引き上げたり
 
行きたい方向に向かわすために引いたり
 
前進の合図で、両足で腹部をけったり
 
言葉で聞くのと実際に行うのとでは大違い!

だいたい、引く強さがまず分かりません。とりあえず引いてみて
 
馬の反応を見ることから始まりました。

家内の乗った馬が一番やんちゃ?

とっても苦労していました。

対して、小2の息子は、すんなりと乗りこなし、余裕!?

DSC04902.JPG
 
インストラクターは一緒についてきてくれますが
 
何より、一人で馬に乗って、それなりに運転?していることに大満足!
 
もし、乗馬体験を・・・・と考える人にはお勧めです。
 
今回は、約20分の一番短いコースでしたが、もっと長い幾つかのコースが選べるので
 
いろいろ挑戦できます。
 
景色も最高で満足!満足!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。