SSブログ

初映画は・・・武士の家計簿 [映画]

行きたいねえ~行きたいねえ~

と言いながら、なかなか観にいけなかった映画。

今年の「初物」は『武士の家計簿』でした。

大げさな演出や誇張表現はなく

最初から最後まで、丁寧な仕上がりでした。

客層は・・・ご高齢の方ばかり。

その中で、我ら夫婦と小学生の子ども。

はっきり言って子ども向けではないので

子どもたちはかなりつまらなかったと思いますが

辛抱強く(?)観ていました。

仕事の上でも家庭でも

「算用者」として実直に物事に対峙する主人公”直之”の姿が

好印象でした。

それにしても、堺 雅人の顔は

いつ見ても笑ってい感じ?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。