SSブログ

初カラオケで仰天!激辛・・・ [日記]

成人の日、家族4人でカラオケに。

年明けの間もない頃「冬休みの”しめ”はカラオケやね」

なんてさりげなく言った言葉を長男はしっかり覚えていました。

というのも、日本レコード大賞や紅白を見ていて

子どもたちがいろんな歌のサビを口ずさむからでした。

で、初カラオケ。

最初はただただ歌うだけでしたが

何やら液晶画面がカラーの新しい機械を見ていたら

面白そうな機能がいくつかあり、「採点ゲーム」みたいなもので楽しんでいました。

そのうち「激辛採点~完唱できるか~」みたいな採点モードにしてみたのが・・・

爆笑の渦です。

それなりに歌には自信がある家族なのですが

歌っても歌ってもサビにたどり着けない・・・・

もう笑うしかないって感じで

「なんで~」「どうして~」「何がいかんが~」の連発でした。

次回、再チャレンジです。いつのことやら・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。